☆まちなか陶芸祭 会場めぐり(武雄温泉ハイツへ)☆

2012年04月20日

 緑青 at 17:00 | Comments(0) | まちなか陶芸祭
武雄温泉ハイツさんに行ってきましたyotto


ここでは味乗窯さんと綿島康浩陶工房さんが展示販売をされていますtulip

 味乗窯さんの作品です↓↓
☆まちなか陶芸祭 会場めぐり(武雄温泉ハイツへ)☆

紺色に特徴的な双葉唐草文様と四季の花々をしきつめた華やかな作品が目立ちますclover
☆まちなか陶芸祭 会場めぐり(武雄温泉ハイツへ)☆

高さ25センチほどの大きめの花瓶ですがこれにも双葉唐草文様がびっしり・・・細かすぎます・・eyesign03

傍に双葉唐草について説明書きがありました
双葉には「お客様にとって、希望と夢多き明日でありますように」という願いが込められているそうですbudshine
お部屋に飾ればきっと幸せが舞い込んでくるに違いないでしょうshine

☆まちなか陶芸祭 会場めぐり(武雄温泉ハイツへ)☆

一輪差の小さな花瓶ですheart04

窯元さんは醤油差しとして使ったりもするそうですdog
様々な用途で使えるように器作りも考えているそうですよnote
器ひとつでも色々な想いが込められているんですねhappy01


つづいて綿島康浩陶工房さんの作品です↓↓
☆まちなか陶芸祭 会場めぐり(武雄温泉ハイツへ)☆

粉引のカップ象嵌を施した器が主です
☆まちなか陶芸祭 会場めぐり(武雄温泉ハイツへ)☆

粉引のマグカップですanimal
やわらかなピンク色を帯びていてとっても暖か味がありますhappy02
マグカップだけでなく綿島さんの作品はだいたい暖か味があって、ゆったりとした時間の流れを感じますnote
見ているとくつろいだ気分になれますねclover


くつろぐといえば・・・
☆まちなか陶芸祭 会場めぐり(武雄温泉ハイツへ)☆

こちらの河童もだいぶくつろいでらっしゃいますねspa
武雄温泉にでも浸かってらっしゃるのでしょうか?

色んな意味で癒される作品でしたhappy01heart01




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
緑青
緑青
佐賀県武雄市武雄温泉通りの“武雄焼”ショップ。
約30窯元分の作品を展示販売しておりました(^^♪

現在は「武雄温泉駅」や「まちなか案内所”がばい”」等で販売中です!
お知らせ