☆まちなか陶芸祭 会場めぐり(ニューハートピアへ)☆

2012年04月15日

 緑青 at 13:00 | Comments(0) | まちなか陶芸祭
ニューハートピアさんに行ってきましたbus

ここでは東馬窯さん星野窯さんが展示販売をされています。
☆まちなか陶芸祭 会場めぐり(ニューハートピアへ)☆


東馬窯さんです↓↓
☆まちなか陶芸祭 会場めぐり(ニューハートピアへ)☆

花柄のマグカップと飯碗ですhappy01
さわやかな色合いでこれからの季節にピッタリnote
さらに丸みをおびた曲線が暖かみを感じますねkinoko2


☆まちなか陶芸祭 会場めぐり(ニューハートピアへ)☆

武雄の特産品レモングラスの釉薬を使った器ですsign01 
レモンの香りはしませんが・・・淡いグリーンのやさしい色が出るんですねheart04
レモングラス釉なんてなかなか見れないので必見ですdogshine
他にも粉引や梅華皮釉の器などたくさんありましたよhappy01


星野窯さんです↓↓
☆まちなか陶芸祭 会場めぐり(ニューハートピアへ)☆

花瓶かと思いきや・・・灯籠ですねsign03
奥は四季の花を四面に彫ったもので手前がを彫ったものですflower
星野窯さんは器以外にもこのような“灯りとり”をたくさん作ってらっしゃいますshine
お部屋に灯籠を1つ置くだけでムードある素敵な空間に変わりますよscissors


そういえばこのとき展示してある器がほしいと奥さんにねだる宿泊客の男性がいらっしゃいましたが・・・
その後買ってもらえたんでしょうか・・・?

奥様、武雄にお越しの際は財布の紐はユルユルでお願いしますchickflair




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
プロフィール
緑青
緑青
佐賀県武雄市武雄温泉通りの“武雄焼”ショップ。
約30窯元分の作品を展示販売しておりました(^^♪

現在は「武雄温泉駅」や「まちなか案内所”がばい”」等で販売中です!
お知らせ